ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 健康科学科 > 【健康科学科】地域の小学校で言語・数理運用科の授業を見学しました!

【健康科学科】地域の小学校で言語・数理運用科の授業を見学しました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年12月2日更新

 学生にレポートしてもらいました。

 1114日(木曜日)健康科学科の教職課程履修者4年生12名と3年生2名で宇品東小学校を見学させていただきました。

 6年生の言語・数理運用科でのTT授業「地場産物を使った広島らしいメニューを考えよう」を見学させていただきました。その後,栄養教諭の先生からお話をしていただき,私たちの質問に丁寧にお答えしていただきました。他学年の授業の様子や給食室の様子,児童が給食を食べている様子も見学させていただくことができました。いずれも学内では経験できない貴重な体験をさせていただきました。教育実習の後,児童の発達段階や食物アレルギー対応の様子など,さらに学びを深めたいと感じていたことを学ぶことができ,今後に生かしていきたいと思いました。

 見学を受け入れてくださいました校長先生をはじめ,栄養教諭の先生,授業の見学をさせていただきました担任の先生方には大変お世話になりました。本当にありがとうございました。

ランチルームにて記念写真

ランチルームにて


このページのトップへ