ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 地域連携センター > キャンパスツアーを開催しました

キャンパスツアーを開催しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年8月30日更新
三原キャンパスでは,三原地域連携推進協議会と連携して行う事業の一つとして,大学を地域の方に見学していただくキャンパスツアーを実施しています。

今年度は7月25日(火曜日)に実施し,21名の方にご参加いただきました。

今年度のキャンパスツアーは,施設(理学療法学科実習室及び図書館)の見学,学科(看護学科及び人間福祉学科)の案内及び模擬授業の見学,食堂の利用体験という内容で,各学科の実習室では,実際に実習に使われている赤ちゃんの人形に触れたり,学生による相談援助のロールプレイングの見学をしていただきました。
キャンパスツアーの様子
参加者の方からは,「家族の進路への参考になった。」「普段見ているだけの学校に実際に入れてよかった。」「個人個人に教育が行き届く雰囲気を感じた。」「今日体験できなかった他の学科についても見てみたい。」などの多くの感想を頂きました。

地域から信頼される大学として,今後とも継続して地域へ大学情報を発信していきたいと思います。

このページのトップへ