ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 地域連携センター > 本学は,世羅町との連携・協力協定を締結しました

本学は,世羅町との連携・協力協定を締結しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年2月22日更新

平成19年12月3日、本学は世羅町との間で包括的連携・協力協定を締結しました。 本学と世羅町との関わりは、平成15年に本学の前身である旧県立3大学が主催した県立三大学連携シンポジウム「健康と福祉の町おこし」から始まっています。今年度は「農畜産廃棄物の処理等地域の環境保全対策」に関する予備調査を実施し、その後、「高齢者の健康づくり」、「農業の6次産業化の推進」等、幅広い分野で連携する予定です。

連携の内容

  1. 大安心して住み続けられる健康・福祉のまちづくりの推進に関すること。
  2. 農林業・商工業・観光の振興に関すること。
  3. 豊かな心を育む教育・文化のまちづくりに関すること。
  4. 環境保全及び地域基盤の整備による快適で安全なまちづくりに関すること。
  5. 住民と行政の協働によるまちづくりの推進に関すること。
  6. その他これらの目的を達成するために必要な事項に関すること。

extfields-4-view


このページのトップへ