留学生の入国日誌

出国から日本に入国した後までの過程を動画にしてみました!

動画作成者コメント

안녕하세요 (アンニョンハセヨ)!
私は地域創生学科 地域文化コース3年の李有那です。
私は韓国から日本に来て今年で3年目になります。(2022年4月現在)
新型コロナウイルスの影響で日本への入国が遅くなったため、大学1年の4クォーターが始まる前にようやく来られるようになりました。
久々の出国で毎日がドキドキだったのですが、やはり家族と友達に会えなくなることが一番寂しかったです。私が20年間生活してきたこの国から離れて一人でちゃんと生きていけるのかな、と不安の気持ちでいっぱいでした。
しかし、高校生の時から叶えたかった一つの目標として、夢にもう一歩近づけると思いながら、出国から日本に入国した後までの過程を動画で記録してみました。
私が入国した時には日本にまだ2週間の隔離が必要だったので、千葉に住んでいるおばさんの家に泊まらせてもらっていました。
私のような留学生でなければなかなか経験できない事なので、動画を見て皆さんがぜひ楽しんでくださったら嬉しいです。
감사합니다 (ありがとうございます) :) !

動画作成者の紹介(学生ブランドアンバサダー)

李 有那

地域創生学科 地域文化コース3年の李有那(イ・ユナ)です!
映像を撮ったり編集することが大好きです!この他の留学動画などはインスタグラム:@blvktk を見てもらえたらと思います!

黄 映仁

地域創生学科 地域産業コース3年の黄映仁(ファン・ヨンイン)です!
中本ヨンインや大倉ヨンインって呼んでもいいです!インスタグラム:@bd_ixotxkでは留学生の生活を紹介しています!