ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 高等教育推進部門 > 平成23年度第1回全学FD研修会を開催します

本文

平成23年度第1回全学FD研修会を開催します

印刷用ページを表示する 2011年8月4日更新

県立広島大学では,教職員の資質の向上や教育改善等に向けて,毎年2回の全学FD研修会を開催しております。第1回は,次のテーマで実施いたします。 詳しくは,プログラムをご参照ください。

テーマ

「授業改善(1):授業形態と評価」

趣旨

 本年度は,これまでのFD研修会参加者から寄せられた意見や希望テーマを考慮し,年間の統一テーマを「授業改善」としました。そこで第1回は,学内のさまざまな分野から授業形態,及び評価方法(評価基準,テスト作成法,採点法など)に関する実践や工夫を発表し,それを踏まえてグルーク討議による意見交換とアイディアの共有を図ることを目的としています。

日時

9月6日(火曜日)13時00分~15時30分

開催場所

主会場:庄原キャンパス (遠隔講義システムにより他の2キャンパスに送信)

プログラム

第1回全学FD研修会

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)