ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 経営情報学部 > [経営情報学科]経営情報学連続講座開催報告(第1報)

[経営情報学科]経営情報学連続講座開催報告(第1報)

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年10月31日更新

[経営情報学科]経営情報学連続講座開催報告(第1報)

 去る10月3日(月),5日(水),7日(金)において,経営情報学連続講座における第1回~第3回を開催しました。
○第1回「ICT(情報技術)に支えられる最新の『ものづくり』」
○第2回講座「LEGOで学ぶ作業改善」
○第3回講座「モデルベース制御の考え方」
 計3回の講座において,のべ47名の受講者に参加していただきました。受講者の方々には以下のような感想をいただきました。ご参加いただきましてありがとうございました。

第1回講座の感想など

○これを機会に,参考文献にあった本や動画を見てみたいと思った。いつもと違う形で話を聞き,同年代とは異なる視点を感じ取ることができてよかった。(20 代)
○自分は理系ではないが,わかりやすく,おもしろく話してもらい,また,いろいろと示唆に富んでいてありがたく感じた。
○生活の中に情報学がたくさんあることを学んだ。

第2回講座の感想など

○物づくりの講座だったが,事務改善にも応用できるのではないかと思った。
○効率を上げていくことの重要性がわかった。
○LEGO が楽しかった。

第3回講座の感想など

○制御は身近なところから身近でないところまであることが聞けておもしろかった。
○微分の使い方がよくわかっていなくても,説明はわかった。

このページのトップへ