けんひろ生の1日

※学生の学年・時間割などの掲載内容は取材実施時のものです。

田村 善

生物資源科学部 地域資源開発学科 3年

(香川県・香川県立高松商業高等学校 卒業)

私のお気に入りアイテム

2年次の「国際異文化農業体験研修」でベトナムに行った時に買ったコースターです。眺める度に色々なことを思い出して、「今日も頑張ろう!」とやる気が出ます。

遊びも、勉強も、アルバイトも。
全部自分次第で自由だから楽しい!

2年次から一人暮らしを始めました。食事やお風呂の準備など、身の回りのことを全部自分でする大変さはありますが、その分一人暮らしを始めて自由な時間も増えました。友達との遊びや勉強、アルバイトなど、1日のうちどのタイミングで何をしても自分の自由。やらなければならないことに対して、自分からしっかりと時間の確保をできるようになったと思います!

1カ月の生活費は?

収入

アルバイト 80,000円
仕送り 30,000円

支出

家賃光熱費等 50,000円
食事 20,000円
その他 20,000円

1週間の時間割(3年次)

MON TUE WED THU FRI
1 食品科学 植物病理学
2 食品科学 植物病理学
3 農業環境制御学 農業環境制御学 ゼミ 6次産業政策法律論
4 食品分析学Ⅱ 農業経営学Ⅱ ゼミ 6次産業政策法律論
5 食品分析学Ⅱ 農業経営学Ⅱ ゼミ

暮らしのQ&A

学生ブランドアンバサダーが回答しました!
Q主な交通手段は何ですか?車はあったほうが良いですか?
A
車があるとバイトにも行きやすくなり、行動範囲が増えて良いですね。でも、バスや自転車を利用している人も多いですよ。
Qアルバイトはしていますか?
A
みんなしていますよ。アルバイトは、塾、スーパー、飲食店など、競争率は高くないため自分に合ったアルバイト先が見つかると思います。