けんひろ生の1日

※学生の学年・時間割などの掲載内容は取材実施時のものです。

上寺 菜緒

地域創生学部 地域創生学科 4年

(広島県・広島県立安古市高等学校 卒業)

私のお気に入りアイテム

高校から使っている手帳です。毎年買っていて、今年で5冊目になりました。日々の予定とその日のTo doリストを書いて、計画的に動けるように意識しています。

一人じゃないから安心できる。
プライベートと大学生活を賢く両立

私がこの大学を選んだ理由は、実家から通える範囲に大学があること。そして、講義やサークル活動、アルバイトなどの両立を考えた結果、実家暮らしの方が経済的にも余裕が持てて良いと思ったからです。家に帰ったら常に誰かがいるので、日頃の出来事や悩みもすぐに家族と共有できてストレス解消になるのも実家暮らしの良いところです!無理なく自分の時間も大切にできています。

1カ月の生活費は?

収入

アルバイト 40,000円

支出

食費 6,000円
交際費 10,000円
その他 20,000円

1週間の時間割(3年次)

MON TUE WED THU FRI
1 NPO会計論 技術マネジメント論 証券論
2 NPO会計論 技術マネジメント論 証券論 ゼミ
3 マーケティングリサーチ 組織行動論 ビジネスモデル論
4 マーケティングリサーチ 組織行動論 ビジネスモデル論
5

暮らしのQ&A

学生ブランドアンバサダーが回答しました!
Q一人暮らしを始めるのですが、大学周辺は暮らしやすいですか?
A
大学近くにイオンが2つあります。また、近くにコジマがあるので電化製品も手に入りやすいです。そして、宇品天然温泉ほの湯が最高です。
Q大学帰りや空きコマはどこに行きますか?
A
路面電車やバス1本で行ける本通や広島駅、大学近くの飲食店でご飯を食べたりしています。おすすめは宇品港にあるカフェです。大学には自転車の貸出サービスがあるので、公共交通機関で通っている学生でも宇品周辺をサイクリングすることができます。