ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 人間文化学部 > 【健康科学科】食品会社の管理栄養士の仕事を学びました ~大阪とオンラインで結んで行いました~

本文

【健康科学科】食品会社の管理栄養士の仕事を学びました ~大阪とオンラインで結んで行いました~

印刷用ページを表示する 2020年8月5日更新

 7月29日(水曜日),健康科学科3年生が「地域栄養論」の授業で,地域栄養活動の実際についてカゴメ株式会社大阪支店 管理栄養士 石崎直子先生からご講義をいただきました。

 オンラインで大阪支店と学生37名をつないでの講義でした。仕事内容の紹介,学生からのたくさんの質問に丁寧に答えていただきました。

 学生の感想は「今回の受講を通して,企業内における管理栄養士の役割や仕事内容のイメージを膨らめせることができた。サービスを通して人の健康に関わる点では大変興味を持つことができた。」「大学における勉強はすべてがためになるとおっしゃっていて自分の勉学がいつか実を結ぶ時がくるとモチベーションが上がった。」「食育事業等を通じて管理栄養士として培ってきた知識を存分に発揮できることが分かり,将来活躍できる場所の広がりを感じた。」などでした。

 現在,対面での授業は行われておりませんが,このようなオンラインで遠方の講師を招いた授業など,工夫した授業を展開しています。

 この授業は,地域創生学科健康科学コースでも同様に行う予定です。

 

 

健康画像