ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 本部教学課入試担当 > 令和3年度入学者選抜試験における個人成績の開示について

本文

令和3年度入学者選抜試験における個人成績の開示について

印刷用ページを表示する 2021年4月15日更新

 県立広島大学入学者選抜試験における個人の成績を開示します。開示を希望する場合は,「1 口頭による開示請求」又は「2 書面による開示請求」により,開示請求を行うことができます。

※ 口頭による開示請求ができるのは,令和3年度入学者選抜(学部入試)の成績に限られます。

口頭請求書面請求

※ 個人成績の開示は,広島県個人情報保護条例に基づき,実施します。

1 口頭による開示

   大学の窓口で直接口頭で申し出ることにより,個人成績の開示請求を行うことができます。

開示請求ができる者

 令和3年度入学者選抜試験における学部入試の受験者本人又は法定代理人
 ※ 法定代理人による請求は,受験者本人が未成年者又は成年被後見人の場合のみ可能です。
 ※ 専攻科,大学院及び専門職大学院(HBMS)の受験者は,口頭による開示請求の対象外です。
 ※ 個人成績は,開示請求を行った者に開示します。

開示請求ができる期間

 令和3年4月19日(月曜日)~5月18日(火曜日) 月~金 9時~17時 (※土日祝日は除く)
 ※ この期間以外には,口頭による開示請求は行えません。

請求から開示までの流れ

(1)事前連絡
   口頭での開示請求をする場合は,事前に下記の窓口まで連絡してください。
   また,新型コロナウイルス感染症拡大防止のため,窓口での開示に要する時間の短縮にご協力くだ
  さい。

窓口 場所
広島キャンパス 本部事務部教学課入試担当 
 電話 (082)251-9540
〒734-8558 広島市南区宇品東一丁目1番71号
庄原キャンパス 事務部教学課 
 電話 (0824)74-1700
〒727-0023 庄原市七塚町5562番地
三原キャンパス 事務部教学課 
 電話 (0848)60-1126
〒723-0053 三原市学園町1番1号

(2)請求
  大学の窓口で直接,次の書類等を提示し,口頭による開示請求を行ってください。

 
請求者 開示請求に必要な書類等
本人 令和3年度県立広島大学 各入学試験受験票 
法定代理人 ・令和3年度県立広島大学 各入学試験受験票
・法定代理人自身の身分証明書(運転免許証,旅券,健康保険被保険者証等)
・法定代理人であることを確認できる書類(戸籍謄本等)

(3)開示
  請求を受けた当日中に,請求者に対し個人成績を開示します。
  (口頭による開示請求で開示する内容はこちら(PDF))

 2 書面による開示請求

    郵送又は窓口で直接書面を提出することにより,個人成績の開示請求を行うことができます。
    この場合,請求から開示までに1か月程度かかることがあります。
    また,
個人成績の複写料及び銀行振込手数料,本人限定受取型郵便(特殊)の送料(切手代
   金)を負担していただきます。
(窓口での開示を希望する場合,送料は発生しません。)

開示請求できる者

 これまでに本学が実施した入学者選抜試験の受験者本人または法定代理人
 ※ 法定代理人による請求は,受験者本人が未成年者又は成年被後見人の場合のみ可能です。
 ※ 個人成績は,開示請求を行った者に開示します。
 ※ 郵送での開示を希望する場合は,個人成績は請求者の住民票の住所へ郵送します
    請求者が住民票に記載の住所に居住していない場合などで,請求者以外が個人成績を受け
  取ることはできませんので,注意してください。
   必ず,住民票に記載の住所地に居住している受験者本人又は法定代理人が請求を行ってく
  ださい。

開示請求ができる期間

 期限の定めなし。

 ※ 書面による請求は,令和3年度入学者選抜以外の選抜試験の成績についても請求が可能です。
   (ただし,開示できるのは,各年度の試験実施期間が終了した選抜試験における個人成績に限り
   ます。)

請求から開示までの流れ

(1) 請求
   書面による開示請求をする場合は,次の必要書類を,大学の窓口に持参又は郵送により提出してく
  ださい。

  ※ 窓口へ持参する場合は,事前に窓口に連絡し,来学する日時等をお知らせください。
    (「新型コロナウイルス感染拡大防止のための来学される皆様へのお願い」に留意してくだ
    さい。)

必要書類

  •  自己情報開示請求書 [Wordファイル] ※ 必要事項を漏れなく記入してください。
     (記入例) 自己情報開示請求書 [PDFファイル]
  •  県立広島大学 各入学者選抜試験の受験票
  •  請求者本人であることを証明できる書類の写し(1種類で可)
     例)運転免許証,パスポート,住民基本台帳カード,健康保険,国民健康保険または船員保険の
       被保険者証,共済組合員証,国民年金手帳,共済年金手帳 など
  •  請求者本人の,開示請求する日前30日以内に作成された住民票の写し
     なお,住民票の写しは,市区町村が発行した原本で,マイナンバーの記載のないものを提出してください。

  ※ 法定代理人が請求を行う場合は,以下の書類も提出してください。
   ・ 法定代理人であることを確認できる書類 (戸籍謄本など)

窓口 場所
広島キャンパス 本部事務部教学課入試担当 
 電話 (082)251-9540
〒734-8558 広島市南区宇品東一丁目1番71号

(2) 決定
   開示請求の日から,原則15日以内に,開示・不開示等の決定を行い,請求者に文書で通知します。
   また,不開示を決定した場合や,やむを得ない理由により決定までの期間を延長する場合には,そ
  の理由についても,請求者にお知らせします。

 ※ 開示を決定した場合,大学から請求者へ次のものを送付します。
  ・ 自己情報開示決定通知
  ・ 複写料の納入通知書
    (窓口での開示を希望する場合は,開示を受ける際に,窓口で納入してください。)

(3) 複写料の納入 (郵送での開示を希望する場合)
   大学から送付した納入通知書により複写料を入金してください。なお,振込手数料は請求者の負担
  となります。

(4) 確認書類(領収書等)及び郵便切手の提出 (郵送での開示を希望する場合) 
   複写料の入金後,窓口へ,次のものを提出(郵送)してください。

  • 複写料を入金したことが確認できる書類(領収書等)
  • 個人成績を本人限定受取郵便(特殊型)で発送するための切手(624円分)
    (郵便料金の詳細は,日本郵便のサイトをご覧ください。)

(5) 開示
   上記の手続き完了後,次のとおり,請求者に個人成績の開示を行います。
   (書面による開示請求で開示する内容はこちら(PDF))

(ア) 窓口での開示の場合 

   事前に窓口へ連絡し,来学する日時等をお知らせください。
   (「新型コロナウイルス感染拡大防止のための来学される皆様へのお願い」に留意してください。)
   開示は,閲覧又は写しの交付により行います。閲覧のみの場合は,複写料は発生しません。
   写しの交付を希望する場合は,開示の際に,複写料(1枚につき10円)を納入してください。

   【当日の持参物】
    ・ 自己情報開示決定通知
    ・ 運転免許証や健康保険証など,請求者本人であることを示す書類

(イ) 郵送による開示の場合

   個人成績の写しを,本人限定受取郵便(特例型)により,住民票に記載された請求者の住所に送付
  します。
   個人成績の開示は,請求者本人に行います。本人限定受取郵便は,配達時に本人確認を求められ
  ますので,同居家族等であっても,請求者本人以外は受け取ることができません。注意ください。

【注意事項】

   自己情報の開示決定を受けた場合でも,複写料の納付がない等の事情により,個人成績を開示しな
  いことがあります。

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)