5月28日(土曜日),経営学科・和田ゼミ生が企画した観光まちづくりプラン「広島カラーツーリズム」が,株式会社たびまちゲート広島様のツアー商品「紫パワーをチャージしてサンフレッチェ広島を応援しよう!」として催行されました。
「広島カラーツーリズム」は,広島県に本拠をおくプロスポーツチームのチームカラーに関連する県内観光施設を訪れるとともに,当該プロスポーツチームの試合を観戦することで,広島県の魅力を再発見し,広島県と当該チームへの愛着と誇りを高めることをめざすものです。
この日は,募集定員30名を大幅に超える60名のご参加を得て,広島三次ワイナリーと川中醤油(いずれも紫に関係する施設)を訪問して買物などを楽しんだ後,エディオンスタジアム広島でサンフレッチェ広島(紫がチームカラー)vs名古屋グランパスの試合を観戦しました。学生4名もツアーに同行して,車中でツアー企画を説明したり,参加者アンケート調査を行ったりしました。また,サンフレッチェ広島OBの中島浩司さんにもご参加いただき,サンフレッチェ広島の魅力や観戦のポイントなどをお話しいただきました。そして,サンフレッチェ広島は野津田選手のフリーキックであげた1点を守り切り,見事に勝利いたしました。
ご参加いただいた皆様からはおおむねご好評をいただきました。皆様からいただいたご意見を参考に,今後,紫編の継続開催とともに,赤色や緑色,朱色をテーマとしたツアー開催も検討していきたいと思います。
ご参加いただいた皆様,そして,学生企画の商品化にご尽力いただいた関係各位の皆様,誠にありがとうございました。
サンフレッチェ広島OBの中島浩司さんと学生たちが川中醤油で記念撮影
ツアー参加者の皆さんと試合観戦