本文
私たち作業療法学コース1年生は、12月23日に空き時間を利用し、クリスマス会を行いました。今回は新型コロナウイルスの影響もあり、全員では行うことができませんでしたが、感染に気を配りながらも開催することができました。
1)ビンゴ大会
まず、クリスマス会ではビンゴ大会を行いました。ビンゴ大会の景品として、一人一人が予算内で心を込めたプレゼントを用意し、ビンゴになった人から景品を選びました。景品は中身が見えない状態になっているので開封するまでのお楽しみです♪ビンゴになった人の1位~3位の人には景品+クリスマス特別プレゼントが用意されており、それをもらうことができます。景品の中には、お菓子やバスボムがあり、それぞれ楽しみながらプレゼントを開封していました。
2)さあパーティーだ!!
事前に皆で少しずつ出しあった予算からクラス委員が買ってくれていたお菓子に加えて、チューターの先生お二人からサプライズでケーキもいただきました!入学してからの頑張りや思い出を皆で語り合いながら楽しい時を過ごすことができました。クリスマスらしい色の服を着ている人もいて、「ついこの前入学したばかりなのにもう冬かあ…」と思いました。時間を大切にして、これからも皆で勉強を頑張って一緒に卒業して立派な作業療法士になりたいです!
チューターの先生方からサプライズケーキを頂きましたが、学生側からもサプライズでぬいぐるみをプレゼントしました。このぬいぐるみは、作業科学実習Ⅰの授業で取り組んだグループ作業で制作した作品です(なんと着替えもついています♪)。喜んでいただけて良かったです!
※感染症対対策を実施して行っています。