ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 助産学専攻科 > 【助産学専攻科】助産学専攻科の学生と教員が担当する公開講座の申込締切が迫っています。

本文

【助産学専攻科】助産学専攻科の学生と教員が担当する公開講座の申込締切が迫っています。

印刷用ページを表示する 2023年7月11日更新

公開講座 「It’s Your Life, It’s Your Choice!~あなたの人生はあなた次第~(生と性のハナシ)」

令和5年度も,昨年度に引き続き,助産学専攻科の学生と教員がコラボして
公開講座を開催します。

公開講座 高校生向け 申込①

公開講座「It’s Your Life, It’s Your Choice!~あなたの人生はあなた次第~(生と性のハナシ)」
の申込締切が迫っています。

公開講座日程

 令和5年8月5日(土曜日)

  • 10時30分~12時00分
  • 14時00分~15時30分

申込締切と申込フォーム

令和5年7月14日(金曜日)

下記のQRコードまたは申込フォームに入力してください。

https://www.pu-hiroshima.ac.jp/ques/questionnaire.php?openid=792

公開講座のプログラムについて

大人でもない,こどもでもない特別な時期…それが思春期です。
思春期真っ只中のみなさんは,ココロやカラダのことで悩んだりしていませんか?
今回は「Your Choice(選択)」をキーワードに,
思春期のココロやカラダ,「生」と「性」についてお話します。
色々な選択をしながら一歩ずつ自分の人生を歩んでいるみなさんへ,
自分を大切にするためのヒントをお届けします。

昨年度は,1日に1回,20名の予約枠が,
あっという間に満員御礼となりました。

今年度は,午前と午後に1回ずつ,20名の予約枠を設けることになりました。
午前も午後も,同じプログラムです。

夏休みが始まって間もないこの時期の高校生に,必見です。
ただ聞くだけではない,体験型の公開講座です。

助産学専攻科の学生とも交流できます。
オープンキャンパスは参加できないという高校生も、
助産学生と交流できる機会です。

みなさまのご参加を,心よりお待ちしています。

公開講座のページリンクをご紹介します。

公開講座「It’s Your Life, It’s Your Choice!~あなたの人生はあなた次第~(生と性のハナシ)」

公開講座に向けての助産学生の準備の様子

公開講座 高校生向け 申込②

公開講座 高校生向け 申込③

公開講座 高校生向け 申込④

昨年度の公開講座の様子

昨年度の公開講座の様子は,
こちらの画像をクリックすると,昨年度の記事にリンクしています。

公開講座 高校生向け 申込⑤