本文
11月27日(土),「第4回広島こわい映画祭」が横川シネマ(広島県広島市西区横川町3丁目1-12 )で開催されました。この映画祭の開催にあたっては県立広島大学の学生が主体となって企画・運営し,無事に成功をおさめることができました。
会場では厳選された計11作品を上映し,観客の投票により田中聡監督の「うまれる」が観客賞を受賞しました。ご来場くださったゲストの皆さま,観客の皆さま,誠にありがとうございました。
なお,第4回広島こわい映画祭は,ご好評につきオンラインでの開催を決定いたしました。2022年2月18日,19日,20日に開催予定です。皆様のご参加をお待ちしております。
☆本映画祭実行委員長のコメント
今回映画祭の実行委員長を務めました、橘高一姫です!
映画祭に向けて春から準備を進め、先日無事本番を迎えることが出来ました!
ほとんどオンラインでの打ち合わせのみだったので、本番当日まで不安でした。しかし、映画祭終了後監督さんやお客様が喜んでくださる姿を見ることが出来、やりがいを感じることが出来ました!
作品選定や上映順の決定はもちろん、1から創り上げていく難しさと楽しさを実感出来た約半年間でした。
また映画祭をはじめとするイベントは、来た人にしか分からない楽しさがあることを改めて実感しました!来年も実施予定ですので、是非一度皆さんに足を運んでいただきたいです!!
最後に、ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました!
詳細は添付の資料をご覧ください。
「第4回広島こわい映画祭」、2年ぶりに映画館で開催、新たな試みも 観客賞に「うまれる」(田中聡監督)を選出 [PDFファイル/367KB]