ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 経営学分野(地域産業コース) > 【地域産業コース経営学分野】企業展ローカルジョブサミットで中小企業についての報告を行いました。

本文

【地域産業コース経営学分野】企業展ローカルジョブサミットで中小企業についての報告を行いました。

印刷用ページを表示する 2023年1月30日更新

 2022年11月26日(土曜日)、地域創生学科の加納ゼミにて、広島県中小企業家同友会主催の企業展ローカルジョブサミットで広島県内の中小企業の調査結果について報告を行いました。

 報告では、ポスターとパワーポイントを利用し、コロナ禍においても変わらず企業存続できる強みや、中小企業がさらに発展するための提案・アイデアについてプレゼンテーションを行いました。報告を終えた学生からは、「これほど特定の企業について調べる機会がなかったので、企業が大切にしている考えや特有の取り組みなどを知れて良い経験になった。」、「当日の報告は緊張感があったが、その中でも自分の伝えたいことをしっかりと伝える経験ができた。」という感想が寄せられました。

 加納ゼミでは、今後も地域に根ざした中小企業への関わりを通して、地域創生やビジネスについて考えます。

(文責:加納)

加納ゼミ1

加納ゼミ2

 

 


経営インスタ