ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 経営学分野(地域産業コース)

本文

経営学分野(地域産業コース)

印刷用ページを表示する

経営学分野(地域産業コース)について

地域産業を支えていくうえで,ビジネスの回る仕組みを理解することはとても有効です。経営学分野では,
・モノやサービスがどのような仕組みで売れるか
・企業で働く人々がどのようにして動機づけられるか
・企業が活動を続けていくための資金はどのようにして調達できるのか
・ビジネスがうまくいってるかどうかは何を見ればわかるか
などを学びます。具体的な内容例に関しては,以下の授業動画をご参照ください。

地域産業コースの授業を覗いてみよう!

 

hirano

park

murakami

リーダーシップの2つの側面
平野先生

経営戦略論とは何?
朴先生

ファイナンス概論
村上先生

adachi awashima  

会計学のススメ
足立先生

マーケティングとは
粟島先生

 

ゼミ紹介

 

 平野ゼミ

adachizemi

 

平野ゼミ紹介動画

足立ゼミ紹介動画
​※ゼミ募集の時に作成した動画です

 

令和3年度卒業生の主な就職先

経営学分野の学生の就職先は,例年,金融機関と製造業を中心として,サービス業,地方自治体など,比較的多様な印象です。

令和3年度も例年と同様の傾向が続いています。広島銀行さんと広島市さんには比較的多くの学生が就職していますが,就職先が特定の業種に固まることはあまりありません。特定の業種・業態にかかわらず,ビジネスの活動原理を幅広く学んでいることが関係しているのかもしれません。

詳細は以下のリンク先の「経営情報学部 経営学科」をご覧ください。

r3_shushokusaki_hirosima_shoubara.pdf (pu-hiroshima.ac.jp)

なお,本学学生の就職活動全般に関しましては,本学キャリアセンターのサイトからご覧いただけます。

県立広島大学 キャリアセンターNAVI (pu-hiroshima.ac.jp)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)