ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 経営学分野(地域産業コース) > 【地域産業コース経営学分野】もみじ経発塾で企業訪問を実施しました

本文

【地域産業コース経営学分野】もみじ経発塾で企業訪問を実施しました

印刷用ページを表示する 2023年2月17日更新

地域産業コース経営学分野の3年生等が参加しているもみじ経発塾の第2日目が2月9日に実施されました。第2日目は企業訪問になります。9名が3つのグループに分かれて、株式会社イシカワ、三光産業株式会社、東洋電装株式会社を訪問しました。

もみじ2-1

11時にもみじ銀行本店に集合して、注意事項の説明のあと、出発時間までは各グループで最終確認をしていました。出発時にはそれぞれ緊張していました。

もみじ2-2

もみじ2-3

もみじ2-4

企業訪問では、企業ごとに様々なプログラムを準備していただき、とても充実した時間を過ごしたようでした。

もみじ2-5

もみじ2-6

もみじ2-7

参加学生からは、

・さまざまな情報をいただけて、聞くたびに魅力的な情報に溢れているため取捨選択を適切に行えるように、メンバー内でのコミュニケーションを積極的に行っていきたいと考えています。

・DX工場を訪問し、DXの事例を体感することができ貴重な体験となりました。

・様々な部署の方から仕事のやりがいや自社の強み等を聞かせていただきました。その中で、人を大切にする会社という気付きと仕事に対する情熱を感じることができました。

などの感想が寄せられました。

学生たちは、企業訪問と前日の意見交換会をもとに企業の魅力を書いたポスターを作成して、3週間後にプレゼンテーションをすることになります。ポスター、プレゼンテーションを楽しみにしています。

 (文責・塚原)

 

 


経営インスタ