ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 経営学分野(地域産業コース) > 【地域産業コース経営学分野】合同ゼミでスタートアップ企業経営者の講演会を開催しました!

本文

【地域産業コース経営学分野】合同ゼミでスタートアップ企業経営者の講演会を開催しました!

印刷用ページを表示する 2023年10月11日更新

 10月4日(水曜日),加納ゼミ・塚原ゼミ・足立ゼミ3ゼミの合同ゼミに,スタートアップ企業の若手経営者4名の方にゲストスピーカーとしてお越しいただきました。今回お呼びしたのは,いずれも,サラリーマン・OLを経て経営者になられた方々です。ご自身のご経験を,加納講師の司会のもと,来年に就職活動を控えて進路に悩んでいる3年生に向けて話していただきました。合同ゼミ終了後には,個別に相談する機会も設けられました。

 スタートアップ企業経営者のキャリアへの考え方を聞かせていただき,参加学生は目から鱗だったようです。参加学生は「今まで大企業への就職だけが正解だと思い込んでいたが,多様なキャリアの築き方に気づかされた」「行動することの大切さがとても印象に残った」「お話しを聞くにつれ,どんどん引き込まれた」など,多様な気づきを得たようです。

 

ゲストスピーカー

上の写真は,講演者の方々です。左から,加納講師,平岡晃さん(株式会社カラダノート取締役・コーポレート本部長),古山太一さん(シューペルブリアン株式会社取締役),岩下三希さん(Femnication Project代表・日系航空会社),平田拓己さん(waypoint venture partners株式会社代表取締役)。

 

以下の写真は,講演の様子です。

講演1

講演2

講演3

 

 

(文責:足立)

 


経営インスタ