ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 経営学分野(地域産業コース) > 【地域産業コース経営学分野】呉の観光提案について呉市役所で報告を行いました。

本文

【地域産業コース経営学分野】呉の観光提案について呉市役所で報告を行いました。

印刷用ページを表示する 2024年2月5日更新

​ 2024年1月26日(土曜日)、加納ゼミにて「呉における観光提案」について報告を行いました。呉市議会議員の小田晃士朗さん、定森健次朗さん、坂井誠臣さん、横地祐子さん、呉市産業振興課の瀧川雅子さんにご協力をいただき、呉市の観光について活発な議論が行われました。

加納ゼミ1

 呉市役所での報告会の後、呉市内のフィールドワークを行い、呉市のリノベーションスクールで採択されたワレモコウを訪れ、村山ゆかりさん(代表取締役)に起業の経緯、事業内容や呉市におけるビジネスの現状についてお話を伺いました。

加納ゼミ2

 一連のプログラムを終えた学生からは、「プレゼンについて多くの質問や感想を頂き学生の目線では気付けなかった地域の課題に気付くことができた」、「フィールドワークで実際に商店街を案内して頂き、呉の魅力や課題を新しく知ることができた」、「地域活性化に向けた取り組みがどのように行われているのかより具体的に知ることができた。」という感想が寄せられました。

 加納ゼミでは、今後も地域との関わりを通して、地域創生やビジネスについて考えます。

 

(文責:加納)

 


経営インスタ