ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 経営学分野(地域産業コース) > 【地域産業コース経営学分野】足立ゼミが,4大学合同ゼミにて研究報告を行いました。

本文

【地域産業コース経営学分野】足立ゼミが,4大学合同ゼミにて研究報告を行いました。

印刷用ページを表示する 2024年2月21日更新

 

 経営学分野足立ゼミでは,1月27日(土曜日),3年生7名が他大学との合同ゼミに参加し,研究報告を行いました。

合同ゼミは,福岡市の中村学園大学で開催されました。そして,同大学の水島ゼミと北九州市立大学市原ゼミ・福岡大学篠原ゼミ,そして足立ゼミの4ゼミが参加しました。

今年度の足立ゼミの研究テーマは,「限定効果」。日々目にする期間「限定」商品の「限定」が,どのようなタイプの消費者の購買意欲を強くそそるのかというテーマです。4月から10か月間の間に,専門の文献を読み,本学の学生144名にアンケートを実施して報告しました。

報告後は,他大学の学生さんから質問がなされ,活発な議論が繰り広げられました。そして解散後は,有志で博多名物のもつ鍋を食して帰ってきました。

 

(文責:足立)

 

発表の様子。

発表

 

質疑応答です。

質疑応答

 

研究報告が終わった後のもつ鍋は美味しかった。10か月間お疲れさまでした!

もつ鍋


経営インスタ