ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育・地域貢献 > 大学連携 > 地域連携 > 【庄原キャンパス】神杉駅100周年記念事業で「コラボ駅弁」を販売します!

本文

【庄原キャンパス】神杉駅100周年記念事業で「コラボ駅弁」を販売します!

印刷用ページを表示する 2022年11月8日更新

         100周年記念事業①

     コラボ駅弁を考案した倉田朱莉さん(地域資源開発学科3年生)

 

県立広島大学と包括協定自治体との間で実施しています「地域戦略協働事業プロジェクト」

において,三次市と地域資源開発学科吉野智之准教授が「JR芸備線・福塩線の利用促進及び

沿線地域コミュニティの活性化」に取組んでいます。

 

JR芸備線沿いにある神杉駅が開業100周年を迎えるにあたり,「100年のありがとう!!そして未来へ―」

という記念事業を開催し,大学からは地域資源開発学科3年生の倉田朱莉さんが考案した三次市等の特産品を

使用した「コラボ駅弁 神杉縁線弁当」を販売します。

 

        100周年記念事業④

 

令和4年10月26日(水)に神杉駅で関係者による試食会を開催し,「鮎出汁醤油を使った鮎ご飯がおいしい」,

「ごはんにゴマをかけると色味がでてよいのでは?」等の出店に向けての意見交換会を行いました。

 

100周年記念事業② 100周年記念事業③

 

コラボ駅弁に考案に携わった倉田朱莉さんは「8月からメニューの考案,試作を繰り返し,地域

の人たちのおかげでここまでこれた。三次市は特産品が多く,それらを色々な形でコラボレーション

させることのできるよい機会と思うので,今日の試食会での意見を参考に完成度を高めたい。」

とコメントされました。

 

100周年記念事業は,令和4年11月20日(日)9時30分から開催し,大学からはコラボ駅弁の販売や

ウィンドオーケストラによる演奏として参加しますので,ぜひ,お越しください。

 

        100周年記念事業⑤

 

神杉駅開業100周年記念事業「100年のありがとう!!そして未来へー」 [PDFファイル/2.78MB]

 

〇神杉地区自治会連合会HP:

http://www.kamisugi-m.com/

〇令和4年度地域戦略協働プロジェクト一覧:

令和4年度地域戦略協働プロジェクト一覧 - 県立広島大学 (pu-hiroshima.ac.jp)

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)