ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 人間文化学部 > 【健康科学科】学生の考案した野菜料理を学生食堂で提供しました

本文

【健康科学科】学生の考案した野菜料理を学生食堂で提供しました

印刷用ページを表示する 2018年12月17日更新

 毎年恒例となりました健康科学科の学生が考案した料理を,3キャンパスの学生食堂で提供しました。その様子を企画しました学生にレポートしてもらいました。

 同窓会の支援をいただき,平成30年11月29日(木曜日)に庄原キャンパス,12月13日(木曜日)に広島キャンパスと三原キャンパスの学生食堂で「鶏肉とかぶのクリーム煮」と「ほうれん草のからし和え」を提供しました。また,野菜を意識して摂取してほしいという思いを込めて,野菜の目標量や目安量についての情報をまとめたリーフレットやレシピの配布も行いました。

1 2

 食後に実施したアンケートでは,「野菜をしっかり食べようと思った」「またやってほしい」などの感想をいただきました。食べてくださった皆さん,ありがとうございました。他学科の皆さんと,直接野菜やレシピの話をすることができてとても嬉しかったです。

3 4

 今回,庄原キャンパスと三原キャンパスで提供した「鶏肉とかぶのクリーム煮」は,鶏肉のうまみと牛乳のクリーミーさで冬に旬を迎えるかぶをおいしくあっという間に食べられる1品になっています。広島キャンパスで提供した「ほうれん草のからし和え」は,ツナのうまみとからしがアクセントとなり,手軽に作れ常備菜として保存できます。ぜひ,ご家庭でも活用していただけると嬉しいです。

5 6

 ご支援いただきました同窓会様,調理してくださいました(株)糧配様,(株)庄原カルチャーサービス様,ウオクニ(株)様に感謝いたします。

【配布したレシピとリーフレットはこちら】

レシピ: レシピ 広島C用 [PDFファイル/170KB]   レシピ 三原・庄原C用 [PDFファイル/181KB]

リーフレット:  リーフレット [PDFファイル/143KB]

7 8

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)