ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 人間文化学部 > 【健康科学科】平成28年度 教育実習(栄養教諭)/給食経営管理臨地実習Ⅱの報告会を行いました。

本文

【健康科学科】平成28年度 教育実習(栄養教諭)/給食経営管理臨地実習Ⅱの報告会を行いました。

印刷用ページを表示する 2016年7月29日更新

平成286月,栄養教諭を目指す健康科学科4年生9名および科目等履修生2名が小・中学校で教育実習および臨地実習を行い,726日に報告会を行いました。報告会は,4年生の運営により行われ,栄養教諭を目指す3年生が参加しました。実習生は,指導案集と報告会資料を基に,実習の様子や研究授業等について報告しました。質疑応答では,3年生から良い質問がたくさん出て,とても活発で有意義な報告会となりました。

 発表の様子  発表の様子2

閉会の挨拶  報告会の資料

 

写真は,報告会の様子と,報告会で使用した資料です。パワーポイントを用いた,わかりやすい報告内容で,後輩たちも熱心に聴き入っていました。報告会で使用した資料と研究授業指導案集は,学生が作成しました。これらは,今回の報告会だけではなく,来年度以降の良い教材となります。教育実習および臨地実習に行った実習生の皆さん,お疲れ様でした。