ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 人間文化学部 > 健康科学科の学生が考案したシチューを広島キャンパス食堂で提供しました

本文

健康科学科の学生が考案したシチューを広島キャンパス食堂で提供しました

印刷用ページを表示する 2015年11月26日更新

広島市が推進する「20代のための食育プロジェクト」に参加している健康科学科の学生に,活動の様子をレポートしてもらいました。

 

広島キャンパスの学生食堂で,平成271119日(木曜日)に同窓会の支援をいただき,私たちが考えた「ごろっと野菜のまっかなシチュー」を120食,提供しました。また,レシピカードや広島県産野菜についての情報を載せたリーフレットの配布もしました。

食後に実施したアンケートでは,「地元野菜がたくさん使っていて嬉しい」「良い取り組みで感心した」「お肉も野菜も摂れ,満足しました」などといった感想をいただきました。

食べてくださった皆さま,ありがとうございました。家庭でも,広島県産の食材をたくさん食べてもらえると嬉しいです。

ご支援いただきました同窓会様,調理してくださいました株式会社糧配様,共同でレシピ開発を行いましたカゴメ株式会社中国支店様,JA全農ひろしま様に感謝いたします。

今後は,1126日(木曜日)には庄原キャンパスで同様に,学生食堂で同窓会プレゼントとして提供していただきます。庄原キャンパスの方は,是非食堂に足を運んでみてください。

さらに1127日(金曜日)には,広島県庁本館地下食堂にて特別定食として販売されます。こちらも,ご賞味ください。

ごろっと野菜のまっかなシチュー 食堂の様子