ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 県立広島大学同窓会 > 第16回総会・創立100周年記念祝賀会について

本文

第16回総会・創立100周年記念祝賀会について

印刷用ページを表示する 2020年5月30日更新

第16回総会(書面総会)と創立100周年記念祝賀会の延期に関するお知らせ

令和2年(2020年)6月13日(土曜日)に開催予定でした「第16回総会・創立100周年記念祝賀会」は,

新型コロナウイルス感染拡大防止のため,総会は書面総会・創立100周年記念祝賀会は令和3年に延期となりました。

以下,同窓会会長のごあいさつと,議決権行使書の集計結果をお知らせいたします。

 

県立広島大学同窓会会長 ごあいさつ

県立広島大学同窓会会長 齊藤讓子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第16回総会・創立100周年記念祝賀会が新型コロナウイルス感染症防止のため延期となり,今年度多くの同窓会会員の皆さん方にお会いできなかったことは本当に残念でたまりません。

コロナの収束を願い,共に自粛生活を頑張っておられる全国同窓会会員の皆さん,いかがお過ごしでしょうか。日頃から同窓会活動に,ご理解・ご協力をいただき感謝申し上げます。

併せて,この度のコロナ禍により,お亡くなりになられた方々に心から哀悼の意を捧げます。

コロナ禍も初めてですが,同窓会としても例年の総会ができない事態は経験がなく,理事をはじめ本部として手探りで対応を進めました。中止の決定後,総会資料発送までに時間が無く,まさにテンヤワンヤという状況でした。

まず,今年度の同窓会事業を進めるため,会員の皆さんの承諾を得るべく書面表決を実施しました。ちゃんと議決権行使の葉書が返ってくるのかが不安でしたが,予想以上に多くの葉書が届きました。中には慰労や励ましのお言葉を寄せてくださる方,貴重なご意見を書き添えてくださった方もありました。それらのご意見は今後の同窓会活動に役立てて行きたいと思います。改めて同窓会に対する会員の皆さんの熱い思いを感じたところです。ありがとうございました。

次に,皆さん方が随分楽しみにして下さっていた創立100周年記念祝賀会については,来年の同時期に今年計画していた内容で開催する方向です。楽しみが,もう1年続くと思っていただいて,より多くの同窓生が集いお祝いの気運が盛り上がることを願っています。「昨年の自粛生活,みんなよく頑張ったわね~」と笑っておしゃべりできると良いですね。

最後に,近況報告として創立100周年記念事業として今年度予算に盛り込んでおります「歴史パネル」が,ほぼ内容の校正が終了し,設置を待つばかりとなりました。統合前の各大学の人材育成の歴史と地域社会への貢献等をはじめ,我が母校の100年に及ぶ道のりをまとめたものです。広島キャンパスの食堂近くに設置の予定です。完成しましたら,またこのホームページでも紹介しますので,是非とも機会を作っていただきご自分の目で母校の歴史を確かめていただけたらと思います。

来年の祝賀会には,ぜったいに来んさいね,待っとるけーね!!気をつけて過ごそうね!

第16回総会の表決結果について

第16回総会が書面総会となりましたため,議決権行使書をご提出いただき,
4つの議案についてその賛否をお示しいただきました。
それぞれの表決結果を表にまとめ,ご報告いたします。

第16回総会表決結果 (総数 1299通)
第1号議案 2019年度事業報告 賛成 1295 / 反対 4
第2号議案

2019年度収支計算報告および監査報告

賛成 1294 / 反対 5
第3号議案 令和2年度事業計画(案) 賛成 1294 / 反対 5
第4号議案 令和2年度収支予算(案) 賛成 1294 / 反対 5

【 結果 】 すべての議案について,過半数の賛成により可決されました。

皆さんのご協力,誠にありがとうございました。

 

総会資料訂正とおわび

総会資料4ページの「第2号議案 2019年度収支計算報告および監査報告」について
一部訂正箇所があります。
2019年度予算額(A)の当年度支出合計は,「33,272,000」ではなく,
ただしくは,「33,731,000」でした。
おわびして訂正いたします。