ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 学生生活 > クラブ・サークル活動 > 大学祭 > 庄原キャンパス大学祭「第27回白楊祭」を開催しました

本文

庄原キャンパス大学祭「第27回白楊祭」を開催しました

印刷用ページを表示する 2016年11月4日更新

平成28年10月29日(土曜日),30日(日曜日)に庄原キャンパスで,「第27回白楊祭」が開催されました。

『庄原でshow time~仮装でparty people~』のもと,仮装をした人で大いに盛り上がりました。

オープニング

肌寒くありましたが,天候もくずれることなく「第27回 白楊祭」がスタートしました!

白楊祭

イベント

〈メインステージ〉

今年はハロウィンをコンセプトに,多くの学生が仮装大会に参加しました。着ぐるみやゾンビなど参加者は思い思いの仮装で楽しみました。

毎年恒例の軽音楽部,アイリッシュミュージックサークルによるライブは寒さを吹き飛ばすほどの迫力で,ステージと来場者が1つになり盛り上がりました!

ダンス部によるダンスショーでは,日頃の練習の成果を発揮した迫力のあるステージとなりました。 その他にも,「のど自慢」や「早食い・早飲み」,「○×クイズ」などのイベントも行われ会場は終始,熱気に包まれました。

ゲストには,大人気お笑い芸人『メイプル超合金』,『三拍子』が登場!地域の方や親子連れの方など多くの人が足を運んでくださり,会場は大盛況となりました。

仮装大会

仮装大会

軽音楽

軽音学部のライブ

アイリッシュ

アイリッシュミュージックサークルの演奏

ダンスショー

ダンスショー

早食い

早食い・早飲み

まるばつ

○×クイズ

〈体育館〉

1日目はウインドオーケストラによる『白楊音楽祭』が開催され,ゲスト2団体を含めて美しいハーモニーが響き渡りました。

2日目には合氣道部による『演武大会』が行われました。

音楽祭

白楊音楽祭

合氣道

演武大会

バスケットボールサークル

3on3大会

〈中央棟〉

上田宗箇流茶道部によるお茶会が行われました。

お茶会

茶道部のお茶会

〈グラウンド〉

ソフトボール大会が行われました。学生たちが白熱した試合を繰り広げました。

ソフトボール大会

ソフトボール大会

〈中庭〉

移動動物園がやってきました♪ ヤギやうさぎ,モルモットにチビッコたちは大喜びです。

移動動物園

移動動物園

〈模擬店〉

今年度は29団体が出店。完売するブースもあり,こちらも盛り上がりました。

カレーサークル

模擬店

模擬店

ご来場いただいた地域の皆様,開催にあたりご協力いただいた皆様,ありがとうございました。