ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 大学院 総合学術研究科 > 【生命システム科学専攻】大学院特別講義が行われました(5)

本文

【生命システム科学専攻】大学院特別講義が行われました(5)

印刷用ページを表示する 2022年9月8日更新

生命システム科学専攻では、生命システム科学特別講義という科目を配置しており、毎年、国内外の様々な分野の先生方に研究成果や取組みに関する講演(年15回程度)を行って頂いております。専攻所属の大学院生たちは研究者あるいは高度技術者となるための研究企画・展開力、幅広い資質を身につけることを目標に、この講義にいつも熱心に耳を傾けています。また、講演は学部生や教職員も聴講可能となっており、講演内容に関心のある学部生が大学院生に混じって聴講する姿もしばしば見受けられます。

2022年9月は以下の2名の先生方にご講演頂きました。

ロボット制御理論と応用

忻 欣(シン シン) 先生

岡山県立大学 情報工学部情報システム工学科 教授


新型コロナウイルスの下水疫学

北島 正章 先生

北海道大学大学院工学研究院 准教授 

ポスター

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)