ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育・地域貢献 > 生涯学習 > 地域マネジメントセミナー > 「観光マネジメント人材育成セミナー(後期)」を開講しました

本文

「観光マネジメント人材育成セミナー(後期)」を開講しました

印刷用ページを表示する 2010年12月6日更新

「観光マネジメント人材育成セミナー(後期)」を開講しました

  平成22年12月6日(月曜日)から後期の観光マネジメント人材育成セミナーを開講しました。前期に引き続いて後期も大変多くの方から応募があり,40名の定員を増員して51名の受講生をお迎えしました。
  初日は,当セミナーを担当する本学経営情報学部の西脇廣治学部長による挨拶とオリエンテーションで始まり,和歌山大学観光学部の廣岡裕一教授による「旅行商品開発の実際」の講義が行われました。続く第2回目の12月13日(月曜日)にも,和歌山大学観光学部から竹林明教授をお迎えして「観光ビジネスの人材開発」の講義を行いました。
  専門分野の理論と実践に根ざした講義で,受講生の皆さんは熱心に真剣な眼差しで受講しておられ,大変好評でした。
  また,本学赤岡功学長による受講生の皆さんへの講演及び受講生の皆さんの情報交換を目的とした交流会も開催しました。

2956のサムネイル

挨拶
オリエンテーション

県立広島大学
経営情報学部
学部長  西脇 廣治

2974のサムネイル

講座4
「旅行商品開発の実際」
テーマ
旅行契約と顧客満足」
「旅行商品開発の
着眼点」

和歌山大学
観光学部
教授  廣岡  裕一

3063のサムネイル

講座5
「観光ビジネスの
人材開発」
テーマ
「観光人材論」

和歌山大学
観光学部
教授  竹林  明

3071のサムネイル

講演
「美しい広島,
観光と平和と」
 

県立広島大学長
赤岡  功

「観光マネジメント人材育成セミナー」について

    「観光マネジメント人材育成セミナー」は,観光ビジネスに関する経営戦略,マーケティング,財務会計,商品開発,人材開発などについて,実践的に学ぶセミナーです。  
前期セミナーは8月24日(火曜日)~9月8日(水曜日)のうち5日間で開催しました。
後期セミナーは12月6日(月曜日)~平成23年2月9日(水曜日)のうち9日間で開催します。    

お問い合わせ

   公立大学法人県立広島大学  経営企画室
   電話番号:082-251-9726


地域マネジメントセミナー
過去のセミナー(観光マネジメントセミナー)
更新情報