ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 人間文化学専攻 > 【人間文化学専攻】学生の研究室での様子を紹介!

本文

【人間文化学専攻】学生の研究室での様子を紹介!

印刷用ページを表示する 2023年7月28日更新
 人間文化学専攻 栄養科学研究分野で学ぶ学生に大学院生活についてレポートしてもらいました。

 4月から修士1年としての学生生活が始まりました。今回は、研究室での様子を紹介させていただきます。
 私が所属する研究室では、歓迎会や誕生日会などのイベントがあり、研究室のメンバー同士で交流する機会が多くあります。先生方、大学院生、学部生が集まりたくさんお話ができる楽しい研究室です。先日は、学部生が中心となってかき氷パーティーを行いました。実験や授業で忙しい日々ですが、研究室でのイベントが息抜きにもなり、とても充実しています。
 また、自分自身の研究だけではなく、研究室で行われている他の実験を手伝うこともあり、様々な経験ができ、新しいことを知ったり学んだりすることも多いです。
 これからも、楽しみながらいろいろなことを学んで吸収していきたいです。

えび    かきごおり

 ↑お手伝いした実験で使われたエビ     ↑学部生が作ってくれたかき氷

エビの腐敗による菌数変化を調べるそうです