ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 経営情報学部 > 【経営学科】学生が企画した旅行プランが商品化されました

本文

【経営学科】学生が企画した旅行プランが商品化されました

印刷用ページを表示する 2022年5月9日更新
 経営学科・和田ゼミ生が昨年度企画立案し,株式会社JTB等が事務局を務める「大学生観光まちづくりコンテスト2021(ニューノーマルステージ)」で優秀賞を受賞した観光まちづくりプラン「広島カラーツーリズム」が,ツアー商品として実施されることになりました。
 「広島カラーツーリズム」は,広島県に本拠をおくプロスポーツチームのチームカラーに関連する県内観光施設を訪れるとともに,当該プロスポーツチームの試合を観戦することで,広島県の魅力を再発見し,広島県と当該チームへの愛着と誇りを高めることをめざしています。
 その第一弾(紫編)が,旅行会社たびまちゲート広島様の主催により,5月28日(土)に実施されます。当日は,広島三次ワイナリーと川中醤油(いずれも紫に関係する施設)を訪問して買物などを楽しんだ後,エディオンスタジアム広島でサンフレッチェ広島vs名古屋グランパスの試合を観戦,さらに建設中の新スタジアムを車窓より見学いたします。プランを企画した学生たちも同行いたします。
 詳しくは「たびまちゲート広島」ホームページをご覧ください。
広島カラーツーリズム