ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 作業療法学コース > 【作業療法学コース】在学生の声 Part2

本文

【作業療法学コース】在学生の声 Part2

印刷用ページを表示する 2023年5月26日更新

在校生の声 Part2 

サークル活動についてみんなに聞いてみました!

 県立広島大学三原キャンパスには、様々なサークルがあります。

 今回は、作業療法学コース2年生に、どんなサークルに所属しているのか、サークルは様子なのかについて、インタビューしました。学生の生の声を、そのままお伝えします!

写真サークル「Flash」 

​ 月1~2回の不定期活動で、大学の風景や景色を撮影したり、三原でのイベントや施設などで撮影を行ったりしています!桜の季節やハロウィン、クリスマスなどの行事ごとにも撮影会を行っています!様々なコースの人がいて学年問わず仲良く活動しています。

 初心者も多く、カメラを持っていなくても大丈夫!!写真の撮り方を教えてもらったり、被写体になったりすることもできるよ~!

  フラッシュ

バレーボールサークル

​ 活動は週2回あります。ゲーム中心でバレーを楽しんでいます。経験者も初心者もいて、ワイワイ盛り上がりながらやっています!みんな全力夢中になってボールを追いかけます!普段の授業では関わらない先輩後輩や同級生とも仲良くなりました。毎回楽しいです!

 私はサークルを掛け持ちしていて、ラグビーと華道、ハーモニーサークルにも入っています。その週で行きたいサークルに行っています 笑

  バレー

吹奏楽サークル

 地域のイベントや学祭に向け日々練習に励んでいます!コロナの流行が落ち着いて新たにたくさんのメンバーが加わってくれました。今年はどんどん新しいことに挑戦したいです。各々練習したい日に自由に練習するスタイルで気軽です!でもやっぱりみんなで合奏するのが1番楽しいです!!

  吹奏楽

 

 他にも三原キャンパスには、運動系クラブ・文科系クラブ全27団体があります。

 三原キャンパス・サークル活動をチェックしてみてください!