ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 地域創生学部 > 【地域創生学部1年生対象】ミニオリエンテーションを開催します!

本文

【地域創生学部1年生対象】ミニオリエンテーションを開催します!

印刷用ページを表示する 2020年9月17日更新
広島キャンパス 地域創生学部の学生の皆さん
この春は,新型コロナウイルス感染症拡大防止のため,残念ながら対面形式のオリエンテーション等の行事を中止せざるを得ませんでした。そこで,学部1年生の皆さんが今後の新たな大学生活の円滑なスタートの一助とすることを目的として,地域創生学部1年生を対象としたミニオリエンテーションを開催します。参加を義務付けるものではありませんが,貴重な機会です。1年生の皆さん,ぜひ参加してください。
(9月17日現在:105名参加予定。参加登録はまだまだ受付中です!)

■実施日時                                    
令和2年9月26日(土)AM9:30~13:00予定(AM8:50から受付開始)
※ 新型コロナウイルス感染症の拡大状況や天候によっては中止する場合があります。その場合は,前日までに県大ポータルで周知します。

■プログラム                                 
8:50~9:30 受付(教育研究棟2の1階)
学籍番号ごとに受付をします。受付時間の詳細は県大ポータルでお知らせします。
感染症対策のため,受付後は4グループ,4会場にわけて,プログラムの順番を入れ替えて実施します。

9:30~11:10 第1部 学部長講話,教学関係,AED, 生活安全講習
学部についての説明,履修や,奨学金に関する説明,AEDの使い方や生活安全面に関する講習を行います。

11:10~11:20 休憩・移動

11:20~13:00 第2部 学部コース別ガイダンス,図書館関係,クラブ・サークル紹介
コース単位の会場で,コース長から説明を行います。
その後,休憩をはさんで,図書館の利用に関する説明,各クラブ・サークルの紹介を行います。

■持参物                                  
学生証,筆記用具,フェイスシールド(健康診断時に配布したもの),健康記録票 
※マスク着用は必須です。

【留意事項】                                   
(1) 当日は,動きやすい服装で参加してください。
(2) 大学へ来る際は,登下校中を含め,必ずマスクを着用してください。
(3) 少しでも体調に違和感がある方,感染症の感染が疑われる症状がある場合は参加できません。その場合は,参加を見合わせ,身近な診療所などで受診してください。
(参加できなかった方には,別途対応します。)
(4) 会場に入る前に検温と手指消毒を行います。
(5) 受付時,会場入場時には1m以上間隔をあけて並んでください。
(6) 当日は,会場である教育研究棟2の1Fと図書館以外の他の建物に入らないようにしてください。
(7) 学生を対象とした行事ですので,感染症拡大防止の観点も含め,保護者,ご家族の方は参加できません。また,学内に駐車スペースはありませんので,送迎される場合は,近隣のコインパーキング等に駐車してください。

【問合せ先】
本部教学課学生支援係 s-service@pu-hiroshima.ac.jp

地域創生学部の活動