ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 地域創生学部 > 【健康科学コース】Calbee Future Laboで活動する1年生が新商品開発プロジェクトのミーティングに参加しました

本文

【健康科学コース】Calbee Future Laboで活動する1年生が新商品開発プロジェクトのミーティングに参加しました

印刷用ページを表示する 2020年10月30日更新

 現在,健康科学コースの1年生20名は,カルビー株式会社Calbee Future Labo(C F L)との新商品開発プロジェクトの一環として,生活者インタビューの準備を進めています。

 今回のミーティングは,インタビューの本番に向けた決起集会として行われました。例年,C F Lのオフィスで開催されている決起集会ですが,残念ながら,今回はオンラインでの開催となりました。内容は参加者全員がオススメのお菓子をもちより,そのアピールポイントについてプレゼンするというものです。そのプレゼンに対して「どのようなシチュエーションで食べていますか?」,「誰と食べていますか?」,「いつ食べていますか」など,次々と質問が出て大変盛り上がりました。

 研修の成果なのでしょうか,以前よりも,会話中の学生の言葉数が増えてきました。学生達の成長の様子を伺え嬉しい限りです。C F L社員の皆さま,本当にありがとうございます。

 学生のみなさん,C F L社員の方々による2か月間の研修を終え,11月からいよいよインタビューの本番が始まります。頑張っていきましょう!!

              集合写真


地域創生学部の活動