ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 地域創生学部 > 【地域文化コース】コース紹介動画をアップしました!

本文

【地域文化コース】コース紹介動画をアップしました!

印刷用ページを表示する 2020年9月8日更新

地域創生学部地域創生学科・地域文化コースではこのたび,コースの特色や学修内容をより深く知っていただくため,コース紹介動画を作成・公開しました。

広島から世界を見るイメージ写真

このたび公開した動画は,(1)コースの学修内容を紹介する対談動画,(2)コース教員によるデモ授業,(3)コース教員が主宰するゼミ紹介動画,の3種類です。

(1)については,在学生による「大学とはどのようなところ?」という対談のほか,コース教員が「広島から世界を見る」「世界の中の広島・日本」「新型コロナウイルスと世界・文化」をテーマに,それぞれ10〜15分の動画を公開しました。

(2)については,「異文化理解と心理学」「アメリカ社会と多文化主義」「歴史学とは何か」「地域とは何か」という4つの講義の予告編(本編は入学後に受講してください!)を公開しています。

新型コロナウイルスの収束が見通せず,受験生の皆さんは悩むことや苦労することが多いと思いますが,これらの動画が少しでもみなさんの進路決定の参考になれば幸いです。

→「地域文化コース」のページはこちら