ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 地域創生学部 > 【健康科学コース】株式会社ますやみそとの受託研究にて、1年生が工場見学しました。

本文

【健康科学コース】株式会社ますやみそとの受託研究にて、1年生が工場見学しました。

印刷用ページを表示する 2024年4月2日更新

   株式会社ますやみその受託研究の一環として、2024年3月4日(月曜日),8日(金曜日)に、本学健康科学コース1年生21名がますやみそ東広島工場の工場見学を行いました。

   株式会社ますやみその歴史と味噌づくりの基本を動画で勉強した後、味噌づくりの「仕込み」までの工程を工場内で見学し、実際に発売されている数種類の味噌を試食させていただきました。学生からも積極的に質問があり、新商品開発に向けて知識と意欲を高めている様子がみられました。株式会社ますやみそ東広島工場のみなさん、ありがとうございました。

   本研究では健康科学コース1年生の希望者が新商品開発に参画します。2月中に行った身近なみそ消費者を対象としたインタビューとあわせて、新学期からいよいよ本格的に商品開発が進みます。消費者に喜んでいただける商品開発に向けて一歩一歩取り組んでいきましょう。

みそ1 みそ2

みそ3 みそ4