ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 地域創生学部 > 【健康科学コース】世代別栄養教育論で学んだことを発信しました!

本文

【健康科学コース】世代別栄養教育論で学んだことを発信しました!

印刷用ページを表示する 2022年6月16日更新

健康科学コ―ス2年生が,世代別栄養教育論の授業で,これまでの健康科学コースでの学びや本授業で学んだ対象者の生活に考慮した栄養教育法を活用し,情報発信した成果について発表しました。

SNSでの料理レシピや健康科学コースで学んだことの紹介,レシピサイトへの投稿,料理コンテストへの応募,カードゲームなどの教材作成など幅広い内容でした。どれも根拠や対象者の生活背景を考え,作ってみたいやってみたいと思わせるものでした。

発表の後,他の受講生から次のようなコメントをもらいました。「自分の知らない郷土料理について知れてよかった」「栄養学的な面がわかり,季節に合ったレシピだったのでぜひ作ってみたい」「動画で県立広島大学や健康科学コースのよいところがPRできると思う」「食品ロスを考えた環境にやさしい料理だった」「カードゲームを実際にやってみたい」「離乳食について知らない方には有益な情報だと思う」など。

さらに健康科学コースで学びを深め,地域で情報発信できるようになってください。応援しています!

世代別栄養教育論1​  世代別栄養教育論2

              発表の様子     ​         発表資料の掲示​