ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > サテライトキャンパスひろしま > 【開講レポート】平成25年度「マーケティング実践プロジェクトコース」2日目!

本文

【開講レポート】平成25年度「マーケティング実践プロジェクトコース」2日目!

印刷用ページを表示する 2013年6月4日更新

講座2日目(6月1日:第4回,第5回,第6回)の様子を紹介します!

 2日目のテーマは「プロジェクト研究1『高付加価値ビジネスモデルの研究』」です。

 第4回は「高収益ビジネスモデル設計」と題した講義が行われ,顧客ニーズの特性,3T分析と価値づくりモデルの流れと関係について学びました。
 第5回・第6回は,グループごとに前回選定した企業について,基本的な項目(商品・サービス,市場動向,顧客ターゲット)の分析を行いました。

講義風景1講義風景2

講義風景1

まずは,本講座のメイン講師である
高杉氏の講義を受けます

講義風景2

グループに分かれて演習を行います

受講者の声

2日目受講後のアンケートの中から,受講者の声を紹介します。

「多くの情報に触れること,興味を持つことが大事と改めて感じた」
「特注になる前に製品をつくれるようにすることを心掛ける」など,
本講座を受けての気づきも多かったようです。

また,「3C分析に比べ3T分析のアドバンテージとおもしろさが良く解りました。さっそく実務で活用します」など,
今回の講義で得た知識を実際の現場で生かそうとする意見もありました。

次回は,6月15日(土)の様子を紹介する予定です。