ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > サテライトキャンパスひろしま > 【開講レポート】平成25年度「マーケティング実践プロジェクトコース」4日目!

本文

【開講レポート】平成25年度「マーケティング実践プロジェクトコース」4日目!

印刷用ページを表示する 2013年7月20日更新

講座4日目(7月6日:第10回,第11回,第12回)の様子を紹介します!

 4日目のテーマも「プロジェクト研究1『高付加価値ビジネスモデルの研究』」です。

 第10回は「市場・自社・顧客(3C)戦略論」と題した講義が行われ,商品・サービスを販売していくための仕組み,仕組みの連鎖について理解しました。
 第11回・第12回は,企業内部にある仕組み・店舗運営の仕組みなど,運営における工夫された仕組みについてチームごとに分析しました。

講師講義風景

講師

まずは,本講座のメイン講師である
高杉氏の講義を受けます

講義風景

今回のテーマ「企業の仕組みを考える」
についての講義の様子

グループワークグループワーク

グループワーク風景1

和やかなディスカッションの様子

グループワーク風景2

和気あいあいとした雰囲気です

 

受講者の声

4日目受講後のアンケートの中から,受講者の声を紹介します。

「実際に使えるように工夫した判り易い説明だった。」,「実践的な内容で,とてもリアリティがあった。」,
「営業のお尻を叩くツールを作ってみようと思う。」など
今回の内容を,職場で実践しようとする意欲的な感想が多くみられました。

また,「つかみどころのない質問に対して即座に核心を突いた回答を頂いた。とても納得した。」という
講師への感謝の言葉もありました。

次回は,7月20日(土曜日)の様子を紹介する予定です。