ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > > 本学卒業生の新型コロナウイルス感染者発生について

本文

本学卒業生の新型コロナウイルス感染者発生について

印刷用ページを表示する 2020年3月29日更新
県立広島大学の学生のみなさん

すでに報道等で御承知のとおり,本学の卒業生1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。
 本学では,式典の安全な実施に向けてあらゆる対応策を講じてきましたが,今回の事態を受け,今後も広島県,広島市等と連携し,感染拡大防止に努めてまいります。
広島市南保健センターから,本件に関わる濃厚接触者に該当する者はいないと判断したとの連絡を受けてはいるものの,本学は,感染リスクを取り除くために,最大の努力を払って対応する所存です。
在学生の皆様におかれましては,これまで以上に健康管理を徹底し,感染拡大防止に心掛けてくださいますようお願いします。
 授業開始日等の今後の対応については,改めて検討しています。大学からの連絡に注意してください。

〇広島キャンパス在学生のみなさん〇
 広島キャンパスにおいては,3月29日(日)に関連場所の消毒を完了しました。

 最後に,周囲の不確定な情報等に過度に反応せず,個人が特定されるような発言や行動は厳に慎んでいただくとともに,感染の疑いのある方等の新たな情報がありましたら,速やかに所属キャンパス教学課へ連絡するよう徹底願います。