ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 入試・広報課 > 本法人職員・相川主事が第4回BIHOKUパークマラソンで優勝しました!

本文

本法人職員・相川主事が第4回BIHOKUパークマラソンで優勝しました!

印刷用ページを表示する 2023年4月21日更新

令和5年4月9日に開催された「第4回BIHOKUパークマラソン in 国営備北丘陵公園」に,本法人の相川 裕一主事が出場し,「フルの部 男子 29歳以下」で見事優勝しました!おめでとうございます!

パークマラソン1
写真提供:一般社団法人 ITADAKI (いただき)


​優勝した時の気持ちや普段の仕事について,相川主事にインタビューしました!

 

■優勝した時はどんな気持ちでしたか?

フルマラソンは3年ぶりの挑戦でした。高低差が激しい難コースとして有名な大会でしたが,目標以上の結果を残すことができたのでとても嬉しいです。この大会に向けて,ハーフマラソンに3週連続で挑戦するなど,身体的につらい時期もありましたが,トレーニングと休息のメリハリをつけたり,こだわりを捨てて競技用具を一新したりする工夫が,この結果に繋がったと感じています!

相川さん

 

■大学でどんな仕事していますか?

現在は,法人本部(広島キャンパス)で大学の総務・人事に関する業務を担当しています。総務での業務の幅は広く,まだまだ学ぶことが沢山ありますが,先生や学生,外部の関係者と関わる機会も多く,仕事を通じて交流も広がるなど,とても充実した日々を送っています!

今後も成長を重ねて,大学の運営・発展に貢献していきたいです。

 

■記事をご覧になっている方へ一言お願いします!

教職員・学生など県立広島大学で仲間を集めて,駅伝などのイベントに参加することが夢です。また,マラソンに限らず様々なスポーツにも挑戦したいと思いますので,見かけることがあれば,気軽にお声かけいただけると嬉しいです!

せとだレモンマラソン
(2月 せとだレモンマラソンにて)


第4回BIHOKUパークマラソンマラソンのリザルト等は下記のリンクからご覧ください。
第4回 BIHOKU パークマラソンin 国営備北丘陵公園