ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 入試・広報課 > 「大学の地域貢献度調査」県内公立大学で総合1位にランクインしました

本文

「大学の地域貢献度調査」県内公立大学で総合1位にランクインしました

印刷用ページを表示する 2023年11月29日更新

2023年11月6日発行の『日経グローカル』471号で発表された「大学の地域貢献度調査」で、本学が総合ランキングで68位、広島県の公立大学の中では総合ランキング1位となりました。

日経グローカル誌掲載の「大学の地域貢献度調査」は、日本経済新聞社が通信制大学、大学院大学、および2022年度の実績がない新設大学を除く全国765大学の国公私立大学を対象に518大学(国立79大学、公立81大学、私立358大学)から、「大学の組織、制度・学生、住民分野・企業、行政分野・SDGs・グローバル」分野の項目についての回答を点数化し、ランキングしたものです。

中でも、本学は地域貢献のための組織や制度面の取り組みをみる「大学の組織、制度」の分野において高く評価されました。

これからも本学の教育理念である「地域に根ざした、県民から信頼される大学」として、引き続き取り組んでまいります。

日経グローカル

hidden