ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 学生生活 > 学生生活支援 > ダンス部が「第27回ひろしまダンスフェスティバル」で連覇を達成しました!(広島キャンパス)

本文

ダンス部が「第27回ひろしまダンスフェスティバル」で連覇を達成しました!(広島キャンパス)

印刷用ページを表示する 2019年12月9日更新
令和元年11月24日(日)に開催された,広島県女子体育連盟主催の「第27回ひろしまダンスフェスティバル」において,広島キャンパスダンス部が「最優秀賞」を受賞しました。
昨年度の最優秀賞受賞に続き,連覇達成です!!

001

002003

ダンス部部長 宮崎 日奈子さん(経営学科2年)のコメント

県立広島大学広島キャンパスダンス部(1年生8人,2年生8人 計16人)は,「第27回ひろしまダンスフェスティバル」に参加し,大学の部において最優秀賞を受賞しました。昨年に続いての最優秀賞,2連覇を達成することができました。

今回はダンスにフランス革命を取り上げ,「自由を求めて」というテーマを基に作品を作りました。フランス革命による市民の混乱や葛藤,怒りや失ったものへの悲しみ,そして何より自由を手に入れて日々を変えたいという思いを表現することに力を入れました。夏頃から作品作りに取り組み,その成果を出すことができました。

今大会に向けご指導いただいたMA-NAさん,先輩方,多くの時間を練習に費やし共に努力してきたチームメイトの力があったからこそ出せた結果だったと思います。今回関わっていただいた方々へ感謝申し上げます。
今回得た団結力や,やり遂げる楽しさを今後の活動にも生かしていきます。そして,周りへの感謝を忘れず,これからもダンス部として努力し成長していきたいです。