ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 大学概要 > 大学の取組 > 広島県公立大学法人における反社会的勢力に対する基本方針

本文

広島県公立大学法人における反社会的勢力に対する基本方針

印刷用ページを表示する 2021年4月1日更新

広島県公立大学法人における反社会的勢力に対する基本方針

 広島県公立大学法人は,社会の秩序や安全に脅威を与え,健全な社会・経済の発展を妨げる反社会的勢力との関係遮断を明確にするため,次のとおり反社会的勢力に対する基本方針を定める。

  1. 反社会的勢力との取引を含めた一切の関係を遮断し,不当要求に対しては断固として拒絶します。
  2. 反社会的勢力による不当要求への対応に当たっては,学生,教職員及び役員の安全を最優先し,組織的に対応します。
  3. 反社会的勢力による不当要求が,本学の事業活動上の不祥事や学生,教職員及び役員の不祥事を理由とするものであっても,事案を隠蔽するための取引や資金提供は行いません。
  4. 反社会的勢力による不当要求に対しては,民事及び刑事の両面から法的対抗措置を講ずる等,断固たる態度で対応します。
  5. 反社会的勢力による不当要求に備えて,平素から警察・暴力追放運動推進センター,弁護士等の外部専門機関等と緊密な連携関係を構築します。

 広島県公立大学法人における反社会的勢力に対する基本方針 [PDFファイル/61KB]

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)