ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 三原キャンパス事務部教学課教学係 > 【開催報告】三原キャンパス見学会(高等学校等教員対象)を開催しました

本文

【開催報告】三原キャンパス見学会(高等学校等教員対象)を開催しました

印刷用ページを表示する 2016年12月12日更新

平成28年12月7日(水曜日)に,高等学校等の進路指導担当の教員の方を対象とした見学会を開催しました。
17校から19名の先生方にご参加いただきました。

学部説明の後,各学科の施設,診療センター,キャリアセンターなどを案内しました。
午後は授業を公開(自由見学)し,ふだんの授業を見ていただきました。

アンケートでは,「施設見学だけでなく,学科の教員から直接話が聞けてよい機会になった。」「自分の目で見て実態を知ることができたので生徒に指導しやすい。」「授業を自由に見学することができてよかった。」などの感想や,「充実した内容だったが時間が短かった。もう少しゆっくり施設を見学したい。」といったご意見をいただきました。

~ 高等学校等からの施設見学の受け入れについて ~

高校単位での施設見学の受け入れも随時行っておりますので,お問い合わせください。
(担当:総務課 0848-60-1120)

当日の様子

(1)保健福祉学部・助産学専攻科紹介(説明者:学部長・専攻科長 小野武也)

学部・専攻科紹介2

(2)施設見学(各学科施設,診療センター,キャリアセンターなど)

看護1 専攻科 理学1
理学2 作業 コミュ
人福1 人福2 診療センター

(3)質疑応答・意見交換

意見交換1