ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > ブランド企画推進課 > 翠町中学校の生徒が職場体験学習に来ています

本文

翠町中学校の生徒が職場体験学習に来ています

印刷用ページを表示する 2022年6月29日更新

令和4年6月28日(火曜日)から6月30日(木曜日)までの3日間,翠町中学校の生徒さん3名が,本学広島キャンパスに職場体験学習(インターンシップ)に来ています。

一日目は,教学課でパソコンの初期設定や教室の見回り,QRコードの作成・提示をしました。午後は,図書館で配架の作業や本の貸し出し作業,本の受け入れ作業をしました。

二日目はブランド企画推進課でブランドについて勉強しました。アビー教授のノベルティー案を考えました。

三日目は,財務課と総務課のお仕事を体験し,最後に学長を訪問する予定です。

1

【生徒さんの感想】

Kさん

この職場体験では,大学の事やブランドに関する取り組みを教えてくださいました。仕事内容だけでなく社会で必要とされる人間になるためのブランディング方法も教えて頂きました。最終日も頑張ります。

Yさん

職場体験に来させていただいたYです。昨日学んだことは名刺交換です。やっぱり普通に自己紹介するより「よろしくおねがします」の気持ちが良く伝えられるような気がしました。今日はブランドについて勉強しました。ディズニーランドとUSJを比べてみたり,新たな発見があって面白かったです。昨日と今日の二日間で,いつもは出来ないことを体験できたので,今後に活かしたいし,明日もしっかり頑張ります!

Sさん

体験させて頂いたお仕事はどれもシンプルだけどとても大事で,どれもこの大学には欠かせないお仕事ばかりでした。お仕事以外にもいろんなことを教えて頂いてとても感謝しています。大人になった時にこの経験を活かせるように最終日も精一杯頑張りたいです。