ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > ブランド企画推進課 > 広島キャンパス大学祭「第18回紫苑祭」を開催しました!

本文

広島キャンパス大学祭「第18回紫苑祭」を開催しました!

印刷用ページを表示する 2022年10月12日更新
hidden

2022年10月10日(月),広島キャンパスで第18回となる大学祭「紫苑祭」が開催されました。新型コロナウイルス感染症の影響を考え,今回は学内者のみでの開催となりましたが,大成功をおさめました。

当日のようすをご紹介します。


エスキーお貸しつりスーパーボール

縁日コーナーでは各サークルが出店!

 

茶道部クラフトお化け屋敷

部活・サークルによる学内イベントも盛りだくさんでした!

 

キッチンカー

「kitchen 森のくまさん」さま,「LCM Cafe」さま,「ラブのしっぽ」さまにキッチンカーでお越しいただきました。

 

お笑いライブ会場
お笑いライブでは,ゲストに「ラランド」さま,「Aマッソ」さまのお2組にお越しいただきました。会場は終始笑いの渦に包まれました!

 

じゃんけん大会ステージ発表ビンゴ大会

豪華なステージ企画では,各サークルによるステージの他に,じゃんけん大会やBINGO大会も行われました。BINGO大会の景品はなんとNintendo SwitchやJTB旅行券など,超豪華!

 

ウエディングウエディング2

今年のウェディングファッションショーは「海外のパーティー」をテーマに,11名の在学生の皆さんが素敵なドレスを身に着けてステージにあがりました。圧巻のパフォーマンスを披露した,地域産業コース3年の黄映仁(ファン・ヨンイン)さんが見事優勝に輝きました!


紫苑祭実行委員会 委員長の栄谷さん,ウェディングファッションショーの優勝者の黄さんからコメントをいただいたのでご紹介します!

 

第18期 紫苑祭実行委員会 委員長 栄谷 房之助さん
「こんにちは。大学祭実行委員会委員長の栄谷 房之助です。この度の紫苑祭は天候にも恵まれ沢山の学生さんの笑顔が生まれたイベントになったかな、と思いホッとしております。この大学祭のテーマは「繋ぐ」でした。私はこれまでの先輩から引き継がれてきたものをこれからの県立広島大学を担っていく皆さんに少しでもできていたら嬉しいです。この紫苑祭はたくさんの教職員、シオンのみんな、業者の方々、専門学生さんなど、たくさんの人たちのご協力のもと行うことができたのだと思います。本当にありがとうございました。」

 

ウエディングファッションショー優勝 黄映仁(ファン・ヨンイン)さん
「今回のウェディングファッションショーは,自分の理想のステージを作るためたくさんの学生たちに手伝ってもらいました。だからこそ優勝する自信がありました。手伝ってくれた皆さん,ありがとうございました!」


SHION

今回の紫苑祭の開催にあたりまして協力いただいた関係者の皆さま,ご参加いただいた皆さま,本当にありがとうございました。

10月29日・30日には庄原キャンパスで第33回「白楊祭」,11月12日・13日には三原キャンパスで第27回「浮城祭」の開催が予定されています。いずれも学内者限定開催となりますが,在学生の皆さんはぜひご参加ください!