ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > ブランド企画推進課 > 三原キャンパス大学祭「第27回浮城祭」を開催しました!

本文

三原キャンパス大学祭「第27回浮城祭」を開催しました!

印刷用ページを表示する 2022年11月25日更新
hidden

​2022年11月12日(土)・13日(日)の2日間にわたり,三原キャンパスで第27回となる大学祭「浮城祭」が開催されました。対面では3年振り開催でしたが,新型コロナウイルス感染症の影響を考え,今回は参加者を絞ったうえでの開催となりましたが,紫苑祭・白楊祭に引き続きこちらも大成功のイベントとなりました。

今年のテーマは,Restart。この数年間止まっていた大学祭の時計の針を再度動かすにふさわしくなるような大学祭にしたい想いからこのテーマにしたそうです。

当日のようすの一部をご紹介します!(全てご紹介できずごめんなさい)

1日目

軽音サークルライブ1 軽音ライブ2

軽音サークルのライブ!3組のアーティストたちによる素晴らしいパフォーマンスでした!

 

ビューティーコンテスト1 ビューティーコンテスト2

ビューティーコンテストでは,キャンパス内の”かっこいい””かわいい”学生さん達が出場しました(半分仮装大賞にも近かったような…笑)。果たして優勝したのは?

 

サッカー&バレーサークル対決1 サッカーサークルとバレーサークル対決2

サッカーサークルとバレーサークルが,バラエティに富んだ種目で対決。盛り上げ役のMCの巧みなパフォーマンスもあり,会場は笑いに包まれていました。

 

野球サークル サッカーサークル 陶芸サークル 習字サークル ボランティアサークル

ステージがある交流広場周辺で,多くのサークル模擬店が出展しており盛り上がっていました(写真左から,「野球サークルのストラックアウト」,「サッカー・フットサルサークルのキッキングスナイパー」,「陶芸サークルの体験教室」,「書道サークルの書道展」,「ボランティアサークルの駄菓子・フィギュアすくい」,他にもまだまだありました。紹介できなかったサークルの皆さん,ごめんなさい。)


フォトスポット1 フォトスポット2 フォトスポット3 フォトスポット4

そして至るところに,フォトスポットがありました!(これらを作るのにどれだけの時間が掛かったのでしょうか?ステキな作品ばかりでした。

2日目

gazou1gazou2

さて,1日目に続いて2日目も盛り上がりを見せました。ステージのオープニングアクトでは,吹奏楽部(雨のため急遽屋内ステージで開催)が登場。

 

まいしー1メインステージ2

雨が止み,外のメインステージでのパフォーマンスが再開。学生によるスーパーアイドルユニットまいしーが会場を沸かせます。

 

まいしーの後輩まいしーの後輩2

その前座は,まいしーの後輩であるコースの学生が務めました。

 

ダンス部1ダンス部2

ダンス部3ダンス部4

ダンスサークルは総勢19人のメンバーが,入れ替わり立ち代わり,いくつものユニットで登場。1時間を超えるパフォーマンスを行いました。

 

軽音軽音部2

軽音楽サークルによる弾き語りもありました。

 

ゲスト

ゲストでライブを行ったコミックバンド四星球(スーシンチュウ)さんのパフォーマンスに,学生も大盛り上がり。写真は楽曲「運動会やりたい」に合わせて,その場で駆け足をしている様子です。

最後に,来場者特典であるクジ引きの結果発表もありました。豪華賞品が用意されており,学生は大興奮!


三原キャンパス学生自治会 会長 本城さんからコメントをいただいたので紹介します!

 

三原キャンパス学生自治会 会長 本城咲さん

「三原キャンパス自治会長の本城です。今回は3年ぶりに対面での浮城祭が開催されました。2年生が主体となって動く自治会ですが、頼れる先輩、資料、情報も不足する中でなんとか力を合わせて無事やり遂げることが出来ました。
ステージ、展示、模擬店の有志の方々、参加者の学生の皆さん、ボランティアで作業を手伝って頂いた学生の皆さん、自治会の皆さん、四星球さん、教学課の皆さん、たくさんの方々に支えて頂きました。本当にありがとうございました。今回の反省を踏まえて来年はさらに飛躍した浮城祭を次の世代に託したいと思います。」


集合写真

今回の浮城祭開催にあたり,ご協力いただいた関係者の皆さま,ご参加いただいた皆さま,本当にありがとうございました。