ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > ブランド企画推進室 > 受験生必見!!WEB版大学案内「けんひろWEB GUIDE」最新注目ポイントのご紹介

本文

受験生必見!!WEB版大学案内「けんひろWEB GUIDE」最新注目ポイントのご紹介

印刷用ページを表示する 2020年12月25日更新

県立広島大学が受験生に向けて制作したWEB版大学案内「けんひろWEB GUIDE」をバージョンアップしました。これから大学案内を見ていただく皆様に,まずご覧いただきたい最新の注目ポイントをご紹介します。

(1)新企画「卒業生の声」ページOPEN!!

卒業生の声 イメージ

本学で学び,それぞれの道へと巣立って行った卒業生たちが今どんな活躍をしているのか。
プロとしてスキルを磨き,いきいきと仕事に取り組む卒業生たちを取材しご紹介する「卒業生の声」のページを新規OPENしました。

仕事や学生時代のこと,プライベートな話まで,けんひろを目指す受験生や後輩のためならといろんなことを包み隠さずお話いただきました。広島で活躍している卒業生はもちろん,県外や国外で活躍する卒業生もご紹介しており,非常に幅広い内容となっています。

けんひろで学んだ卒業生が紡ぐ物語を,受験生の方はもちろん保護者の皆様にもオススメしたいと思います。

※今後も卒業生を取材し,ページをどんどん増やしていく予定です。

(2)自由に歩き回れる!!4K画像のバーチャルキャンパスツアー

バーチャルキャンパスツアー図書館

最先端のカメラを用いて制作した4K画質の最先端3Dバーチャルキャンパスツアーが体験できます。
24時間どこにいてもスマートフォンやタブレット端末、パソコンを使って,外出することなく実際にキャンパス内を歩いているような疑似体験ができます。
※現在は広島キャンパス4箇所のみとなります。
実際の施設見学には敵いませんが,とてもよくできたバーチャルマップになっています。
大学の雰囲気もしっかり感じることができると思いますので,ぜひ体験してみてください!!

注目ポイント以外にも,写真の差し替え等のリニューアルを実施しています。また入試に関するQ&Aや入試の最新情報を公開しているページへは入試情報からアクセス可能ですので,こちらもぜひご活用ください。