ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 健康科学科 > 【健康科学科】Calbee Future Laboで活動する1年生が商品企画発表会に向けて取り組んでいます!

本文

【健康科学科】Calbee Future Laboで活動する1年生が商品企画発表会に向けて取り組んでいます!

印刷用ページを表示する 2019年10月24日更新

 カルビー株式会社Calbee Future LaboCFL)との新商品開発プロジェクトの一環として,本学健康科学科の1年生8名が商品企画に向けた研修を行っています。

 本プロジェクトへの参加を希望した1年生8名は,2019年の6月から活動を開始し,7月より新商品開発のヒントとなる顧客ニーズを把握するため,インタビュー形式によって1週間分の生活記録の調査を行っています。また,10月からは商品企画を行うための研修が始まっています。

 今後は,20202月開催の商品企画発表会に向けて,これらの活動を通じて得た顧客ニーズや商品企画の考えを基に,チームに分かれて商品企画を行っていく予定です。

 どのような商品企画が生まれるのかが期待されます。活動している1年生のみなさん,商品企画発表会に向けて,頑張ってください。

研修の様子 研修の様子2