ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 健康科学科 > 【健康科学科】本学で開催された「ひろしま和食料理人コンクール」で学生が補助を行いました!

本文

【健康科学科】本学で開催された「ひろしま和食料理人コンクール」で学生が補助を行いました!

印刷用ページを表示する 2019年12月11日更新

 本学広島キャンパスの調理実習室において,1112日(火曜日)に第5回ひろしま和食料理人コンクールが開催されました。

 広島の若手料理人を対象とした本コンクールは,広島の食文化の発展とブランドイメージの向上を図るために,また,広島の食材を生かして活躍していただける次世代を担う料理人育成のため,開催されています。

  本コンクールには,本学健康科学科の4年生6名が,会場設営や食材の仕分けといった事前準備,コンクール当日は料理人の補助や試食審査の準備を行うなどの運営に携わりました。コンクールでは,包丁さばきや料理の盛り付け方を間近で見たり,コンクール終了後は料理人の方と交流させていただき,コンクールを通して多くのことを学ぶことができました。食事を提供する管理栄養士の立場として,本コンクールでの学びを,今後に生かしていきたいと思います。

コンクールの様子1 料理人の補助をしている様子

試食審査の準備をしている様子 盛り付けられた料理

コンクール終了後に記念写真